大人になったクッキーと新しい掃除機

 今日のクッキーくん。
なんて大人になったんだろう〜!
と感激。ちょっとジーン。(;;)というのも

 夕暮れ近くになってから、舎人公園に行ったのですが
地酒となんやらのイベントが行われていて
 (ん?これ、前にも見たことあるなあ。もしかして去年?
もう一年経っちゃったの???)

 小学校高学年くらいの姉妹(ハーフの子でカワイイの♪)が
「可愛い犬ですね。触っても良いですか?」と声をかけてきてくれて
その物怖じしない礼儀正しさに、まずクッキーママは「おお。」と
嬉しかったんだけど

「ごめんね。うちの子、吠えちゃうから。」とお断りしたつもりが
「吠えちゃうんですか…、名前なんて言うんですか?」
「クッキーっていうの。」
「…クッキー!おいで。クッキー、おいで、おいで!」と手を出して。

 
 すると、なんとクッキー、シッポをふりながらおずおずと彼女の
方に行くではないですか!!!

 もう、ほんとにビックリ。
嬉しくて涙ぐんじゃいました。

 息子Jも同じ気持ちだったみたい。(^^)
「クッキーが他の人に吠えないで撫でさせるなんて、嬉しくて
涙出た!」と。
 
 ほんとに。ほんとに嬉しかった!

 出店を見た後、ドッグランに入っても、とっても落ち着いていて
初対面のインギーのムーンくんとも楽しく遊べました。

 体重も同じくらいで、見た目も似てて…のせいか、子犬同士が
じゃれあうような、楽しいお相撲もしたり。
 嬉しかった♪

 来週、クッキーママの友人達とワン子連れのグループデートを
予定しているのですが、実はちょっぴり不安だったんです。
 でも、今日のクッキーを見ていたら、ちょっと不安解消。


 ビビリーで甘えん坊のクッキーが少しずつでも成長している。
そう感じられたのは本当に幸せでした。
 

:::

 さて!

 やっと新しい掃除機を買ってきました!

10年前に喘息になってしまった息子の為にと選んだ
排気がきれいだと定評のあるエレクトロラックス社の
重た〜い掃除機がついに壊れ(でも本体は壊れてないの。
ホース部分が壊れて、部品がないので泣く泣く処分。)

 そこで次は何を?
エレクトロラックスのは良いんだけど、とにかく重くて
疲れちゃうし、紙パックやフィルターの消耗品が高い〜。

 やっぱりダイソンかな。


 と、お店で実際に見ると確かにヘッドの回転ブラシの
性能はめちゃ強力そうで、絨毯にがっちりへばりついた
クッキーの毛もしっかりとれそう!

 が。
いかんせん音が予想以上にうるさい!
 
 お店の人に相談してみると、国産のサイクロン方式を
勧められまして。
 まずヘッドの回転ブラシに安全ロックがついているので
床から離れると回転が止まります。

 おお。これはいいかも。

 これなら何かのひょうしにクッキーに怪我をさせる可能性が
低くなるじゃありませんか。
 
 しかしエレクトロラックスの大きな紙パックに慣れている
私には、いくら圧縮されるとはいえダストカップが小さすぎ!
と思ったのですが…捨てるのが簡単なら、かえって排気も
キレイに保てていいかもと、結局これに決めました!

 帰って来て早速使ってみると…もう最高ですよ〜。

 今までの掃除機かける大変さはどこ行っちゃったの?
と言う感じです。
 ゴシゴシこするようにしてクッキーの毛を吸わせていた
絨毯の掃除も、まるでコロコロしているくらい楽。
 
 これなら腰も痛くならなーい!

 10年間に進化した掃除機に感動しちゃいました。

 ちなみにカーペット1枚掃除機かけたらダストカップ
いっぱいになっちゃいました(爆)。

 そして〜。新しい掃除機だと言うのに、クッキー、全く
吠えませんでした!
 ちょっと怖がって遠巻きに見ていましたが…
前だったら、さぞかし吠えていたでしょうに、今日はぜんぜん
吠えませんでしたよ。
 うーん、ビビリークッキー、ほんと成長しているんだね。
感慨深い!

イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 

★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪動物用の亜麻仁オイルや有機栽培のハーブや食品など取り揃えております。クリスタルやタリズマンもありますよ。お待ちしておりま〜す。