道満グリーンパークで犬会

 24日の日記では、は!と気付くとグチグチしてしまっておりまして〜。
大変失礼いたしました。
 心配性に拍車かかってます?嫌だわ、年のせいかしら。

 まあ、なんと言うか、クッキーを引き取ってからと言うもの、
動物を飼う責任ということを嫌がおうにも考えさせられてしまうことが
多くなり、同時にまわりの人に対する責任、ということもしみじみと
考える様になりました。
 もし、一般のペットショップで「購入」していたら、おそらく
何も気付かずにいたかもしれません。


 今日もね、ドンキホーテに買い物行って来たんですけれど、例の
「激安生体価格」ってポスターがあって…。

 通常価格150000円→激安価格10000円より!!!とか…

 家族として迎え入れようとしている存在を価格だけで決めるって
いう事に疑問ありすぎです。
 「安いから買っちゃおう!」なんて勢いで「買う」ことが
どんなに危険なことか。

 おおおおっと。
またグチグチになっちゃいましたね〜。(^^;

 今夜は楽しい1日のことを書きまーす。

:::
[ 
多頭飼い気分満喫中の「えなたん」のパパ
私もこの後、気分満喫〜と頑張ってみたんですが。
全然ダメダメ。ちゃんとリーダーになれてないんですね〜。
いかんいかん。精進せねば。


[ 
ドッグランデビュー!の「えなたん」
初めてだというのに、堂々としたもんです。他の人にも犬にもキッチリご挨拶。
めっちゃ社交的!クッキーもこんなだったらなあ〜。


 
「くまー!」ポーズ中の「あずきちゃん」とママ
ママはドッグアドバイザーA級とか愛玩動物飼養管理士とか、がっちりと犬のこと
勉強しているだけあってもう、さすが〜って感じです。
 もっといっぱい教えて〜!です。


 今まで、たった一度の「アメコカオフ会」に参加しただけで、
あまり周りと接することがなかったクッキー家。
 いかに我が家がクッキーに対して「甘い」か痛感…。

 これからはスパルタだぞっ!なんてね、うそうそ。

 クッキーはともかく、ママ自身がもうちょっと外交的に行きたいと
決意いたしました!
 クッキーはね、ちゃんと頑張っているから。
日々成長中だもんね。わかってる、わかってる!

 みなさま、どうぞ宜しくお願いいたしまーす!


これ気になる!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 

★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪動物用の亜麻仁オイルや有機栽培のハーブや食品など取り揃えております。クリスタルやタリズマンもありますよ。お待ちしておりま〜す。