城北中央公園でグレートデーンに会ったよ

 最近、舎人公園率が高かったので、ちょっと飽きちゃって
久しぶりに城北中央公園に行きました。
 うちからだとどちらも同じくらいの距離なんだけど
車の渋滞があるから城北にはちょっと行きづらいのです。
254号、なんであんなに流れ悪いのかなあ?

 ドッグランを見渡すと、ひときわデッカい犬!
ん?なんだろう?大きなボクサー?
 と思ったら、グレートデーンでした。

 うわ、初めて見た!ホント大きいなあ〜。
眉間のシワとか、ちょっと怖い感じがしたんですが(笑)
実際はすごく穏やかな良い女の子で、クッキーと同い年ですって。

 平日だけど、結構たくさん遊びに来ていて
クッキーもちょっと挨拶が上手になって来たかな。

 ニコニコしながら楽しそうに走り回っていました。

 よかった、よかった。

 そういえば、人なつこいチワワちゃんが
居たんですが、3日前に同公園の管理事務所近くに
捨てられていた子だそうです。
 公園内に何度もアナウンスをしたりしても飼い主現れず。
チップが入っていたので、すぐに電話連絡したところ
すでに使われていない番号だったので、警察に話したところ、
保健所に連れて行くことになりますがよろしいですか、と
言われたそうです。

 ふだん私が他の子を撫でたりすると、クッキーはすぐに
ヤキモチを焼いたりして追っ払おうとするのですが
この子に対しては何の反応も無かったので、一時預かりでも
引き受けようかと一瞬頭をよぎったのですが…
 ランでその話を他の人にしていたところ引取先がすでに
決まっているそうです。ほんと良かった!!!
 この子の人なつこさが幸いしたんですね♪よかった。



イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 

★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪動物用の亜麻仁オイルや有機栽培のハーブや食品など取り揃えております。クリスタルやタリズマンもありますよ。お待ちしておりま〜す。