水晶のエキス

 クッキーの敵は「リンパ腫」です。
最初、獣医さんにそう告げられた時は、ヤブだなって思いました。

 なにしろ、耳の状態を診てもらいに来ただけなのに。
この人、何言っちゃっているのかしら?


 だって、こんなに元気なのに?
 そのクッキーが余命1ヶ月?



 ばっかじゃないの。


 そして、嫌だなとは思いつつ、ステロイドで耳をまず治して
その時に、グリグリが大きくなっているから遺伝子検査もした方が
良いですと、また勧められ

 はっきり言って、しつこい!と思ってしまったくらいです。

 どうして、クッキーをそんな病気にしたがるの?
もしかして、新手の商法?


 なんてね。心の黒いクッキーママは思った訳です。

 でも、最初に言われてから、たった2週間の間にクッキーの
上腕にできていたグリグリは大きくなっていました。
 後ろ足にも、新たにいくつかできていて…そのひとつは
腸を圧迫するため、オナカがポンポンにはれてしまいました。
 現実をはっきりと知らされました。


 クッキーを守りたくて、数値の高い自宅近辺の散歩をやめたのに
こんなことなら、毎日連れて行ってやれば良かったと、悔やまれて
仕方ありません。



 いつの間にか引っ張ることもしなくなったクッキー

 シッポをくるりくるりと回しながら、しょっちゅう私たちの
顔を笑顔でふりかえります。
 可愛い、私のクッキー。

 
 今月31日は、クッキーが初めて我が家に来た日です。
もう5年も経つんですね。早い。ほんとに早い。
 12月の6歳の誕生日まで、クッキーは頑張ることができるかな。

 今は、お薬のおかげで前と変わりのない状態になっていますが、
延命効果は、ほぼないと言われています。
 ただ、痛みなどが軽減されるだけだと。でも、それが一番です。
長くとも短くとも、私たちがクッキーを愛している気持ちは同じ。
 私はずーっとクッキーのママです。


 
 おっと…暗くなってしまいました(^^;


 では、前向きなお話を少々。
実は3日前から家族みんなで飲み始めた水溶性ケイ素。
なんと、水晶を2000度という高温で燃焼させてガス化したものを
特殊な方法で水に溶かし込んだ液状のもの。

 
 つまり、これは水晶のエッセンシャルオイルですね。
アロマを扱う自然療法屋のクッキーママとしては、効果以前に
もうものすごく魅力的な存在です。


 なんて言ったって、水晶のエッセンシャルオイル…。(しつこい)
クリスタルの癒しだなんて、とてもロマンティックじゃないですか。
 それはさておき、ウモプラスというものを飲み始めた訳です。


 私自身はふだん硬度の高いミネラルウォーターを平気で飲んでいる
ので、200mlに30滴混ぜても気になりません。
 が、クッキーは500mlに5滴加えただけなのに…飲まない…orz


 

 父曰く「鉱水と言うより、剛水だな。」(200mlに30滴)と
言いつつも、頑張って飲んでいます。(^^)

 言い聞かせても仕方ないので、クッキーにはゴハンに混ぜることに。
しかし…

 じーっと私の手元を見ていたクッキー。
疑って食べません…まったくもーーーーーーー!
 結局、この後、クッキーの大好物・サチャインチオイルをかけたら
難なく食べてくれました。ふっふっふ。ママの勝ちね。



 今日はもう通常通りの食べっぷり。
よだれたらりん♪で、待っていました。
 良かった。

 少しでも、Q.O.L.の高い日々を送らせてあげたいものね (^^)v
あ、殺菌作用も強いんだから、これで耳を洗浄してあげることは
とっても良さそうだな。あとでやってみようっと。 


イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪