クッキーのクッキー


 クッキーの大好きなクッキーです。

 ただ混ぜて、低温でじっくり焼くだけ…なのですが
とても喜んでくれるんです。(^^)

 きな粉と、卵を使うのでアレルギーのある子には
ちょっと難しいかもしれませんが…。


・・・作り方・・・

全粒粉…100g
きな粉…大さじ2
卵…1個
オラベ・エキストラバージンオリーブオイル…適量

(あればumoplus…大さじ1)

 ボールに卵を溶き、粉類を加えて木べらで混ぜます。
かための生地なので、オリーブオイルを適宜加えて
のばしやすい状態になるまで練り、麺棒でのばしたら
型抜きします。

 ボーロの様に、ただ丸めるだけでも良いですし
丸めたものを、手のひらでペタン!とつぶしても(^^)

 天板に並べ、150度のオーブンで約30分じっくりと
乾燥焼きにします。
 天板をゆすって、カラカラとした音がすれば焼き上がり。

 これをベースにオリーブオイルを他の油脂に替えたり
きな粉をすりごまにしたり、にんじんなど野菜のすりおろしを
加えたり、いろいろ試してみましたが、どれもクッキーは
喜んで食べてくれました!

 明日は、クッキーの大好きなカボチャを混ぜたクッキーを
焼こうかな〜と思っています。

 ()内のumoplusとは活性珪素水溶液のことです。


ただいま、家族全員で試飲中ですが…なんだかとても良い感じ。
気のせいか、ここ半年以上、睡眠時間4時間ちょっとの私のお肌も
キメが整って、しっとりとしているような?
気のせいかしら〜?


 また、レポートしますね。


 …と、よく見たら…
ボトルの大きさを比較するためにPCの前で撮ったんですけど
スクリーンセーバー…「悪党」…www


紹介しているのに、嫌がらせ???うけた〜!


イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪