炭水化物はやめることにしました。

 クッキーのこと。
衝撃の告知をされてから、いつも頭の中に「あと1ヶ月」…と言う言葉がぐるぐると回っていて…


 しかも、今日は「あと2週間くらいかと思います。すぐに抗癌剤を始めた方が良いかと。。。」と言われ、目の前がまたもや真っ暗。いや真っ白?どっちだろう?
 とにかく、耳が良く聞こえていない様な、目も良く見えていない様な、現実離れした感じです。


 そして、いつもなら、病院の言うことなんて関係ないわ!と強気になれるな私が、今度ばかりは、へにゃへにゃくったり…。本当に体に力が入らなくて、どうしていいかわからなくなってしまいました。


 なんとか手を打とう!といろいろやってみても、心のどこかで
「でも、1ヶ月って言う時間は変わらないんだ…。」と、負け戦とはじめからあきらめて立ち向かっている様な。

 
 そして今日、Facebookに弱音を書いた後、はっと気付きました。


 クッキーのママのくせに弱気過ぎ。
おかーさんがしっかりしなくてどうする?!


 父の告知の時は、とっても気丈に前向きにいけるのに、どうしてクッキーのことは「大丈夫!」と言い切れないの?そんなの、おかしい!


 一ヶ月しかないんだったら、とパンなどのクッキーの好きなもの=炭水化物を食べさせました。
 でも、リンパ腫は炭水化物を抜くべき病気なのに、それをどんどん食べさせちゃうなんて…おかしい。


 今日も病院では「好きなものを好きなだけ食べさせてあげて良いですよ。」と言われました。
 

 だけど、やっぱり私あきらめません。あきらめられません。


 もしかしたら…
あとで、食べさせてあげれば良かったって思うかもしれないけれど…
クッキーを世界で一番応援できるのは私たち。
 負けません!


 よし。
また炭水化物抜きのレシピにしようね!

 今夜はカレイと、豚のノド軟骨、ニンジン、キャベツ、いんげんブロッコリーのごった煮です。

 明日は、いつも父にレメディをお願いしているホメオパシーの先生にクッキーのことを相談する予定。


 初心に戻り、抗癌剤を使わずに癒すこと。を念頭に置いていこうと思います。

 
 何だか、文章がめちゃくちゃでゴメンナサイ(xx)




★オマケの日記
 そういえば、昨日の夜中ですがクッキーがなにやらガサガサやっていました。苦しいの?!と、慌ててライトを点けてみたら…

 去年まで使っていた「お散歩バッグ」からボールを取り出していました。しかも、私に見られたとたん廊下に持って行き、階段から下にホッポリ投げて?
 真夜中に、トーントーントーンと落ちて行くテニスボール…。
母がボールを踏んで転んでも大変なので、慌てて拾いに行きました。

 ああ、こんなにヤンチャなら心配することないね。と思わず笑ってしまいました。


イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪