良い先生との出会い

 今の先生は、クッキーにとって3人目です。
一人目は何か質問をすると、答えられなくてオドオドと
ワケわからない方に行っちゃうやら、薬の処方を間違える
「やぶ男さん」でした。


 二人目は、ホメオパシーに明るいというふれこみで探した
ところでしたが、まるっきりお金儲けのことしか考えていない
「高飛車男さん」


 そして、今度の先生は…
三度目の正直!本当に心の温かな先生でした。
 先日の日記でも書きましたが、耳を診てもらいに行ったのに
いきなり「リンパ腫の疑いが…」なんて言い出すので、最初は
2番目の医者の様に、また「金儲け主義?」とひいちゃいましたが。


 今日も、とてもありがたいなあと思ったことがあったのです。


 数日前に免疫を強化するトランスファーファクターの件で、
ステロイドとバッティングしないかどうか確認したところ…


「申し訳ありませんが、僕の勉強不足で、そのサプリメント
どのように作用して免疫を強化するのかわかりません。
 前に読んだ文献では、おそらく大丈夫だろうとは思いますが
今は様子を見ながら、としか言えませんが、クッキーちゃんの
ために最善を尽くして行きましょう。」


と言って下さいました。


 サプリやホメオパシーを使いたい、と言った途端、手のひらを
返した様な態度になる病院が多い中、こんな風に併用を快く受けて
いただいたのは本当に初めてのことでした。


 しかも、今日、薬を取りに行ったところ、中から先生が出て来て
トランスファーファクターのことを調べ直しましたが、現在
クッキーちゃんが飲んでいるプレドニゾロンとも相反しない成分
なので、安心して飲ませていいですよ!」と。


 あらから、調べて下さったんですね…。(;^;)


 そして、先生がもう一言おっしゃいました。

「クッキーちゃんのリンパ腫。小さくならなくても良いんです。
これ以上、進まなければ良いんです。」と。

 かくして、いつもなら病院には、こそこそと…隠しながら使う
ホメオパシーのレメディや、サプリ、水溶性ケイ素、そしてこの
トランスファーファクター。
 すべて先生と相談しながら進めて行くことになりました。


 ともすれば、孤独になりがちな難病の家族を持つ身には、これほど
ありがたいことはないなと感謝の気持ちで一杯です。



 さて。
私ができることと言えば…ゴハン作り。(これしかないんですw)



 朝は、鶏とキャベツなんぞの野菜の煮込みに、オリーブオイルと
バターの炒り卵、生のトマトのっけ。
 生のトマトは苦手なクッキーでしたが、トッピングにすると
わりと食べちゃうんだなあとビックリ。
 仕上げに亜麻仁オイルと水溶性ケイ素・umoplusも回しかけて
対策ばっちりです。




 夜はイワシブロッコリージャックミート(大豆たんぱく)の
具沢山リゾット風。



 そうこうしているうちに、こんな真夜中だと言うのにステロイド
せいなのか、はたまたオナカが元気なのか、


「なんか食べさせてよーーー。」と言うクッキー。


 まあ、イワシだけじゃ足りなかったのかな?
お夜食にしますか!(甘々のママだね。)

 

 もちろん、あっという間に完食でした!
クッキーの、この元気な食欲がずっと続きます様に!!!

イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪