レバークラッカー

 クッキーのオヤツがなくなっていたので、今日はチキンレバーのクラッカーを焼きました。







 作り方は簡単で、チキンレバーをフレッシュセージと一緒にゆるゆると茹で、潰したレバー少々と茹で汁を全粒粉に少しずつ加えて練ります。
 すりゴマを打ち粉に混ぜて薄く伸ばした生地を180度のオーブンで10〜15分。うっすら色がついてきたら火を止めて空焼き。
 
 膨張剤を使わなくても、さくっと軽い歯触り、しかも不思議なくらいレバー臭くなく…でもレバーのお陰で塩気を感じるので人が食べてもそこそこです。
 それこそ一緒に作ったレバーペーストやチーズのディップとか添えれば誰にもバレません。(笑)

 うっかりすると息子Jにいっぱいとられちゃって、まじでクッキーがいじけます。

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、今日も応援ポチリお願いします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!